2012年2月12日日曜日

語数電卓

 語数電卓はペーパーバックの概算語数を計算するためのアプリケーションです。英語多読の語数計算にご利用ください。




【計算方法】
語数を知りたい本の「1行あたりの語数」「1ページあたりの行数」「ページ数」を「Words/Line」「Line」「Page」に入力してください。


【文字率の調整】
ページ内の文字率を調整することができます。ページあたりの文字が多い場合は文字率を高く、少ない場合は文字率を低く設定してください。標準値は0.85です。

【総語数の丸め】
100未満の語数、1000未満の語数を削除し、語数を丸めることができます。総語数の下の計算バーをタップしてください。




【計算結果の保存】
計算結果にタイトルを付けて保存することができます。Saveボタンを押すと保存画面へ進みます。タイトルを入力後、Okボタンを押してください。保存結果はList画面で確認できます。





【タイトルの検索】
保存画面からTitle Searchボタンを押すとタイトル検索画面へ移動します。洋書のタイトルを入力し、検索ボタンを押すと洋書のタイトルを検索します。検索結果をタップすると保存画面のタイトルを自動で入力することができます。


【保存した計算結果】
Listボタンを押すと保存した計算結果のリストを表示します。Editボタンで計算結果を削除することができます。








0 件のコメント:

コメントを投稿